HOME » Blog article: トリオバージョン ライブ終了 « 戻る

トリオバージョン ライブ終了

昨日(14日)、池袋Somethin Jazz ClubにてTRAFFIC INFORMATIONのトリオバージョンでのライブをやって参りました。

ちょっと試してみたいこともあって今回はトリオでのライブとさせて頂きました。

色々なバージョンを試してみようと思っております。

 

さて、今回のライブも笑い、というか爆笑の絶えないライブでした(^O^)

本当にボクにとってかけがえのない時間となっております。

それぞれのプレイへの反応や、次はこうくるだろうな?という予測のもと違うことを仕掛けてみたり、と長年やってきた中で今までとは違うアプローチをチャンレンジしてみたりしているこのごろです。

何をやってもこちらの期待以上のことで返されてしまうのですが(笑)

なんとなくギターの加藤さん、ドラムのタロウさん、とボク(永井)、のトリオ編成での方向性がかなり見えた気がします。

 

毎回くどい曲のオンパレードなことが多いので、この日は1曲恐らく皆様が聞いたことのあるインスト曲を演奏してみました。

ソチオリンピックも近かったこともあり、フィギュアスケートの羽生結弦君が金メダルを取ったこともあり、ゲイリームーアのパリの散歩道をやりました。

ギターの加藤さんがゲイリームーアが大好き、ということを知っている上で敢えてベースでメロディを弾かせて頂きました(笑)

個人的にはかなり面白い演奏になったのではないか?と自己満足しております(^^)

 

カバー曲も含めてトリオでのレパートリーもどんどん増やしてゆきたいと思っております!!

 

もちろん5人フルメンバーでも頑張って参りますよ〜〜

次回のライブですが、近いうちに告知出来ると思いますので、詳細が分かり次第アップさせて頂きます!!

 


この投稿は 2014年3月15日 土曜日 10:19 PM に TOPIC カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ

コメントありがとうございます。

頂いたコメントは、バンドリーダーNANJIRO他、サイト管理人が承認設定をするまで表示されません。お返事が遅れる場合もあります。ご了承下さい。

コメント / トラックバック2件

  1. NANJIRO より:

    杉山さーん
    いつもありがとうございます〜〜

    ボクも本当は5人がベストだと思っているのですが、トリオの楽しさも段々分かってきました。
    この日のライブは色々なことがうまくいった気がします。
    ボク自身もとても良いライブだったと感じました(^o^)
    トリオでも昔の曲が出来るようにアレンジとかもしてみようと思っています。

    フルメンバー、4人バージョン、トリオバージョンとそれぞれの良さが出せるよう頑張って参ります!!!

  2. 杉山 より:

    興奮が今も冷めません。
    トラフィックはやっぱり5人だって思っているんですが、
    トリオの素晴らしさを満喫させていただきました。
    曲順は入れ換えても、同じセットリストでまた観たい!
    僕の大好きな樹海や左近の力は演奏されなかったのに、
    なんでこんなに興奮したんだろうって思っています。

    感動した!って気持ちです。
    一日も早く5人のトラフィック、3人のトリオともに
    出逢えることを楽しみにしています。
    感動と興奮をありがとうございました!

HOME » Blog article: トリオバージョン ライブ終了 « 戻る